育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン0
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

1

リュープリン注射の副作用で
全快までもう少し掛かりそうなママン。

今回は副作用が重いようなので、
久しぶりパパンが台所へ…。

久しぶりの料理にすっかり
やり方を忘れてました。
(皿洗いはちょくちょくするんですけどね…)

こんな時に手作り餃子が食べたいとか
言う子供達。ハードル高い…。
(闘病中はもっぱら味の素の餃子w)

実はママンが闘病中も調味料として
お世話になっていた桃屋の瓶詰め。

何食べても美味しいよねw。

そこで、餃子のあんづくりの隠し味に
桃屋のにんにくとザーサイを投入!

桃屋 きざみにんにく 125g 桃屋 ザーサイ お徳用 165g×2個

しっかり味がついているので、
その他の調味料はあまり入れずに手軽なんです。
あと生姜を少々…。

特にザーサイを入れるとお店の味に
なるのでオススメです。
(ザーサイの代わりにメンマでも美味しい)
2
我が子が作る不揃いの餃子を食べるのも
楽しみであります。

<電子書籍版も配信開始>
下記関連記事も一緒にどうぞ

▼クリック応援宜しくね!▼
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst