育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン0
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3
前編からどうぞ
1

薬用人参の成分がエストロゲンと
似た作用をするそうですね。
(エストロゲン様作用と言います)

エストロゲン(女性ホルモン)は
過剰に分泌されることで乳がんや子宮がんなどの
リスクが高まると言われています。

これが薬用人参を過剰に摂取することで
リスクがあがるのでは?と
言われている所以(ゆえん)ですね。
2

1回20ml程度の養命酒であれば
そこまで神経質になるほどの量では
無いかもしれませんが、
我が家は全く知らずに摂取していましので、
知っておくことが大事ですね。

この問題提起の機会を与えてくださった
読者様には心から感謝いたします。

低体温の人には適度な運動と、
毎日の薬用酒は効果あると思いますので、
リスクのない方は是非お試しあれ!

※ちなみに、薬用人参は以下の症状には
単独での過剰摂取は推奨されません。
使用上の注意をよく読み、
用法 用量を守って正しくお使い下さい。

慢性関節リウマチで関節の腫れが強い時・
がん細胞の増殖が強い時・
そもそも元気な人・高血圧・肥満の人 etc…


<参考文献>
がんサポート
高麗人参の正しい使い方



<追記>
アルコール度数が14度あるので、
下戸のママンが酔っ払わないか
心配してましたが、一度の摂取量も
20ml程度(おちょこ2/3ぐらい?)
なので大丈夫でした。

下記オススメ記事も一緒にどうぞ
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン4
▼前回の最新話のお話は▼

▼ピラティスのその他お話▼
303 ヨガマット

▼友人コーチのお話▼
<書籍絶賛発売中!>
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst