育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン0
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

深夜に更新ゴメンなさい。
実は色々とございまして…。


長男マチャは中学生になって
人生初の期末テスト。

初っ端からヤマをはって一夜漬けの準備。
親子の血は争えませんね…。
190703_shin-chibiitu22

このままではイカンと
近所の学習塾でテスト対策講習が
無料で受けられると聞いたので
早速行かせたのですが…。

帰ってきたら、寒いとか言うんです。

最初は冷房で風邪引いたと思ったんですが、
期末テスト前日に発熱(泣)。

190703_shin-chibiitu21

朝、少し熱が下がったので、
テストだけは保健室で受けようと
登校したのですが、やっぱり駄目で早々に帰宅。

テスト初日からお休みをいただくことに…。

トイレで嘔吐するしなんかおかしいと
病院に連れていいたら胃腸炎との診断。

胃腸炎ってウイルス性なら感染る可能性が
ありますよね…(汗)。


胃腸炎と聞くと11月〜2月をイメージすると
思いますが、実は6月〜7月も多いのです。

聞いたら周りでも流行っているそうで、
皆さんもどうかお気をつけください。

おかげさまで只今マチャの熱は落ち着いていますが、
今日になってお腹が下っている状態です。
こりゃ間違いなく胃腸炎…。

既に息子が心配でベタベタ触りまくってる我々。
次は家庭内の二次感染が心配です…。

おおっ神様…。

因みに我が家は手遅れかもしれませんが(泣)、
二次感染を防ぐ方法などをまとめた
感染症情報センターのリンク貼っておっきます。
一に消毒!二に手洗い!ご参考にどうぞ!
↓↓↓↓
感染性胃腸炎について

この絵日記マンガにしました↓

下記オススメ記事も一緒にどうぞ。

<書籍絶賛発売中!>

shin_chibiitu_Livedoor_ボタン4
▼前回の最新話のお話は▼

▼体調不良にまつわる話▼

▼クリック応援宜しくね!▼
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst