育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン0
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

1

前回の記事のコメント欄で
闘病後の血管の経過とリハビリについて
ご質問頂いたのでお答えいたします。

ママンは術後2年目ぐらいから、
血管の張るような痛みは
ピラティス等のストレッチ効果で
ほとんど感じなくなり、
腕も上がるようになりました。

でも無理は禁物です。
ちょっとでも腕に違和感を感じたら
横になったり、温めると楽になりますよ。
2

3年目の現在も腕を突っ張ると
点滴を打った血管の痕が出てしまいます。

まだ血管が硬いのかもしれませんね。

下記オススメ記事内のリンパ浮腫浮腫
関連記事と合わせて御覧くださいね。

※過去記事コメ返し完了

<絶賛発売中!>

▼書籍購入者様へプレゼント企画実施中▼

shin_chibiitu_Livedoor_ボタン4

▼腕が上がらない話関連▼

086 点滴で気をつけること

▼リンパ浮腫にも気をつけて▼
278 リンパ浮腫って何?

A041 術後2年目の副作用

▼クリック応援宜しくね!▼
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst