育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン0
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

本日は深夜に更新!

4コマが間に合わないので、
絵日記でゴメンなさい。

しかもママン日記じゃなくてごめんね(汗)。
(4コマより人気の日があるので嫉妬しちゃうw)


実はママン日記じゃない理由もありまして、
本日は朝からママンが多忙だったのです。

そう、今日は次男ムッチの大運動会。

180602_shin-chibiitu2_img1
たいして運動してない割に足が早いムッチw。


ママンは前日の深夜からお弁当の準備に追われ、
ろくに睡眠も取らず美味しいお弁当を
今年も用意してくれました。
 
IMG_7151

運動会のお弁当の裏には、
お母さんのこんな苦労が隠れていたんですね。

今頃になって
立派なお弁当を用意してくれていた我が母にも
感謝の気持ちが湧いてきます。

全国のお母さん達もご苦労さまです。


夕方からは、
大学時代からの友人コーチと夕食。
180602_shin-chibiitu2_img2

友人コーチは関西に引っ越してしまったので、
出張に合わせて久しぶりの再開。

ママンに会うのは4〜5年ぶりだそうな。
そんなに会っていなかったっけ?


子供たちを幼い頃から知っている人なので、
書籍を読んだ時はなんとも言えない
気持ちになったそうな…。

我が家にとっては3年前の話ですが、
読者からすれば読んだのが今なので
ものすごくママンを心配されました。

(そう言えば、先日も親戚から
泣いて電話がかかってきたな…)

不思議なタイムバラドックスが
起きているようですw。


そしてコーチ曰く、
長男マチャがパパンにそっくりで、
次男ムッチがママン似で、
アリッサがマンガの通りのキャラだと…。

ね!嘘を描いていないでしょ?w

そう思った土曜日!


全国のお父様お母様、
明日は運動会疲れを癒やしましょう。

<絶賛発売中!>


shin_chibiitu_Livedoor_ボタン4
▼前回の最新話のお話は▼

▼友人コーチの話▼


▼クリック応援宜しくね!▼
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst