育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン0
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

180421_shin-chibiitu2_A113(5koma)


ご存知かもしれませんが、
海豚と書いて(イルカ)、
河豚なら(フグ)ですが、
川豚と書くと(カピバラ)と読むそうな…w。

イルカってクジラ目の小型ハクジラ類の総称で、
体長4メートル以下がイルカ、
それ以上のものはクジラに分類されるんだよ。
180421_shin-chibiitu2_A113(5koma)2

お兄ちゃんは半年でだいぶ
泳げるようになりましたが、
ムッチは犬かきも怪しいレベル…(汗)。

大人になるほど練習する機会が遠のきますから
何とか子供のうちにと通わせています。

50mぐらい泳げれば水に落ちても
岸まで泳げますから、それが我が家の目標です。


shin_chibiitu_Livedoor_ボタン4
▼前回の最新話のお話は▼

▼その他運動に関するお話▼

▼クリック応援宜しくね!▼
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst