育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン0
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3
 
前回のママン日記と一緒にどうぞ
1


2


3


4

まずは情報提供くださった読者の皆さま、
ありがとうございました。

恥ずかしながら、全く知らなかった情報なので
今回、他の皆様にもこの情報を共有したいと
マンガにしてみました。

5

「アナ雪」のエルサがよくこの類のモチーフに
使われたのがエルサゲート名前の由来です。

愉快犯の仕業なのか?
広告収入のためなのか?
製作意図は未だ不透明らしいですが、

一見、エルサゲート動画なのか
よく分からい巧妙なものも多く、
動画サイト側も対策に手を焼いているのが現状です。

ちなみに皆さんにアリッサが見た動画が
どんなものなのか知っていただくために、
悩んだんのですが、検索リンクを貼っておきます。
※お子様に動画は見せないでください。

<アリッサの見た動画>

大人が見るとへーって感じなのですが、
更に下のリンク動画をよく見ると確かに
不快な要素が隠れてています。

<エルサゲートの一例>

我が家の失敗談を記事にすることで
注意喚起につながれば幸いです。

子供を持つ皆様、
どうかお気をつけください。


▼クリック応援宜しくね!▼
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst