育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン0
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3
 
ママン日記です。

最近、お兄ちゃん達を見て
「自転車に乗りたいと」
言い出したアリッサですが、
いきなり自転車は早いですよね。

そこで我が家も「キックバイク」で
自転車の練習を始めました。
180329_shin-chibiitu2
昔は補助輪自転車から
練習っていうのが一般的でしたが、
補助輪に慣れると今度は
補助輪が取れるまで時間がかかりますよね?

我が家は長男マチャがそうでした(汗)。

そこでココ10年ぐらい前から
その流れが変わって来ていまして、
キックバイク」から二輪車の練習をするのが
主流になっています。
(ランニングバイクとも言われてます)
180329_shin-chibiitu2_2
初めから補助輪がないので慣れてくると
バランス感覚も自転車と一緒。

すぐ自転車に移行できるようになります。
次男はわずか5分で自転車に乗れるように。

親もビックリです。

アリッサも練習を初めて
数ヶ月で今では両足を上げてスイスイと。
もう自転車に乗れそうな勢い。

そういうわけで
自転車の練習をさせるなら
まずは「キックバイク」からが
オススメですよ!

色々類似品はありますが
結局「STRIDER」が高さ調節の幅が広く、
軽く、成長に合わせて長く使えます。
↓↓↓
我が家は一度類似品を買って
本当に後悔したので
皆さんは失敗のないお買い物を!

ではまたおすすめの品があれば
blogで紹介しますね。
180123_shin-chibiitu2_img2
see you!
(ちなみにこれステマじゃないよw)

shin_chibiitu_Livedoor_ボタン4
▼前回の最新話のお話は▼

▼過去のオススメレビュー日記は▼
りんご飴を求めて

コッペパンを求めて

▼クリック応援宜しくね!▼
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst