育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン0
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3
 
180214_shin-chibiitu2_A73(5koma)

パパンとママンの昔話の途中ですが、
本日は昨日のバレンタインのお話を。

あいにく治療日とバレンタインが重なった
ママンですが、
注射後は気が沈みがちなので、
逆に良い気晴らしになったそうですよ。

ホルモン療法?って方は
下記の関連記事をご参照くださいね。
180214_shin-chibiitu2_A73(5koma)2
今年もチョコも顔がぶちゅぶちゅですw。


<追記 手作りチョコ制作風景>
IMG_6384
市販のチョコを湯煎して溶かし…

IMG_6385
クッキーの型にチョコクリスピーを入れます。


ここでアリッサのがクリスピーの
つまみ食いが止まらず先程のチョコが固まりだす。


あせ、あせ… (^_^;)。


IMG_6383
固まりかけたチョコを慌てて流し込み

IMG_6381
顔を描いたら、ハイ完成!

奥の豆腐で作ったガトーショコラは
ダイエット中のパパン用に作ってくれました。

毎年ステキなチョコを
ありがとうございます。m(_ _)m

<外部リンク クックパット>

▼クリック応援宜しくね!▼
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼

LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst