育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン0
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3
 
パパンが多忙のため
今日もママン日記でごめんなさい。


本日も珍しくパパンが日中 仕事で不在。


どうやらわりと重要な商談のよう。
そのうちこのblogで話せる内容なのかしら…?


お兄ちゃん達もインフルエンザから無事復活。
アリッサと私に伝染らなかったのが幸い。


今日はピラティスの帰りに
おやつの焼き芋を近所の八百屋で買って帰る。

180213_shin-chibiitu2_1
ここの焼き芋は芯までしっとりして
一味違うのです。
 “紅あずま” 一個120円ナリ。


帰宅後、子供達と一緒に焼き芋を食べていると、
最近 難しい漢字も読み書きするようになった
マチャが一言。


180213_shin-chibiitu2

マチャ:「今度、めいもんきんじも食べたいな!」


ママン:「名門きんじ…???」



…………………………




マチャ:「この芋 “紅あずま” なんでしょ?」





ママン:「……あ!?」




180213_shin-chibiitu2_2


鳴門金時(なるときんとき)ね!

どこかの名門中学校かと(汗)。


って話www。



さすが、文金高島田(ぶんきんたかしまだ)を
南京玉簾(なんきんたますだれ)と
言い放ったパパンの息子だわ。

南京玉簾はこの話です↓


明日はパパンとママンの出会い話
続きが見れそうです。

ではまた…


shin_chibiitu_Livedoor_ボタン4
▼前回の最新話のお話は▼

▼前回の「ママン絵日記」▼
ママン絵日記「今日の一日」

▼わが家のインフルエンザの話▼

▼クリック応援宜しくね!▼
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼

LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst