育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン0
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3
 
本日はパパンの仕事が多忙のため
4コマの代わりにママン目線の絵日記を。

                     

本日はパパンが珍しく
仕事の都合で終日外出。

するとインフルエンザ
安静にしているはずの息子たちが
隔離されている寝室からから出てきて…
180207_shin-chibiitu2_img1

オイ、オイ、随分と元気そうだね…。

暇を持て余しているようなので
宿題したらやっていいよと提案したら、
黙って寝室へ帰っていった。

何考えてんだか…(●`ε´●)。

                     

昼、アリッサを連れて近所のスーパーへ。

お兄ちゃん達がインフルエンザなので、
兄妹のアリッサも幼稚園に2日間
登園できない。気の毒…。

スーパーで福引をやっており、
「金色」が出ると1万円分の商品券だそうな。

3回回すも全部「白」(スカ)w。
180207_shin-chibiitu2_img2

アリッサが無茶を言いだしたので
そそくさと帰宅(汗)。

無理をしたか?肩が張る。
休み休み行こう…。

                     

夕飯の準備。今日も鍋。
子供達から不満が出るがそれでもいいのだ。
体が温まって栄養価も高い。

何が悪いのだ!


夕方、低糖質ダイエット中のパパン帰宅。
早速体重計に乗ってブツブツ…。

何か食べてきたなw。

180207_shin-chibiitu2_img3

ようやく1ヶ月ちょっとで-2.5kg。
本人はしんどそうだけど、
そんな簡単に痩せないよ…w。

ママ友の糖尿病予備群で
ダイエットを成功させた旦那さん曰く、

「ダイエットに終わりはないんです。
一生食事制限!」

だってさ、パパン。

こんな水曜日。


▼クリック応援宜しくね!▼
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼

LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst