育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン0
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

昨日の日記からどうぞ
180206_shin-chibiitu2_A67(5koma)

インフルエンザの感染が、
遂にわが家で確認されました。

高熱が出ないためか? わりと元気そうな2人。

お兄ちゃんに関しては、ハッキリしないまま
インフルエンザということになりました。
(疑いが晴れたような顔してたのが…ww)

今年のB型インフルエンザの特徴は
喉の痛み、微熱が続く、高熱は出ない、
気だるさが続く
、以上のようですね。

症状が分かりづらいのですが、
しっかり伝染るので皆さんもお気をつけください。
180206_shin-chibiitu2_A67(5koma)2

コレでムッチは4年連続、
マチャは2年ぶり3度めの感染。
(選挙報道みたいだなw)

残された3人も既に感染してたりして…。
次は誰だ?と、疑心暗鬼の我が夫婦です。

※作者多忙のためコメ返し遅れてます。
もうちょっとまってね。


shin_chibiitu_Livedoor_ボタン4
▼前回の最新話のお話は▼

▼今年のインフルエンザ話はここから始まった▼

▼アリッサの幼稚園で大流行▼

▼クリック応援宜しくね!▼
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼

LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst