育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン0
shin_chibiitu_Livedoor_ボタン1shin_chibiitu_Livedoor_ボタン2shin_chibiitu_Livedoor_ボタン3

今回は4コマはお休みで
先日、小学校が冬休みに入る前に
ママンとアリッサと3人でお出かけしたお話。

IMG_6138
この日は、ほとんどいただきもので
コーデされたリアルアリッサw。
(この話はまた別の時にw)

IMG_6142
向かった先はここ六本木ヒルズ。

IMG_6145
只今「THE ドラえもん展 TOKYO 2017」が
 開催されているのです。
公演日:2017/11/1(水)~2018/1/8(月)まで

「あなたのドラえもんをつくってください」
のコンセプトに共鳴した
28組の著名なアーティストが集い、
「ドラえもん」への思いが詰まった
世界にひとつのアート作品を展示中。

実は2002年にも大阪でも開催された
企画展なのですが、遠方で行けなかったので
今回は15年越しに見てきました。

IMG_6150
入り口でカムカムキャットの影絵がお出迎え。


最初に村上隆さんの絵がドーン!
IMG_6151
プラチナ箔や金箔を豪華絢爛な作品。
おいくらなんでしょうかw?

IMG_6156
いたるところにドラえもんの
キャラクターが 散りばめられています。

IMG_6159
あれれ、何かアリッサが笑ってますよ。

IMG_6158
これかw


IMG_6175
奈良美智さんの作品もあったり…
(ジャイアンにリボンを取られて泣いてるそうなw)


IMG_6183
きゃりーぱみゅぱみゅ等の美術でも有名な
増田セバスチャンさんの巨大な作品も見れます。


殆どの作品がフラッシュをたかなければ
撮影可というのもSNSが主流の昨今には
ありがたいですね。
(※一部撮影不可の作品も有り)


撮影はNGでしたが
個人的にはしりあがり寿さんの
映像作品がツボでした。

アリッサはクワクボリョウタさんの
影の作品がお気に入りで何回も見てました。


IMG_6187
最後に六本木ヒルズから見下ろす大都会。
こりゃ、こんなところにオフィスかまえたら
天下取った気になるよな…w。

アリッサが帰りの電車で楽しかったのか?
まだ帰りたくない〜!
と一騒ぎしましたが 無事帰宅…(-.-;)。


グッズも可愛いので色々買っちゃいました。
IMG_6194
手ぬぐいとピンズは場所を取らないので
我が家では必ず買うアイテム。

アリッサに買ったドラミちゃんのマシュマロ缶。
可愛いのですが一瞬で子供達の胃袋に…。
IMG_6191
もうちょっと味わってよ(泣)。


分かりやすく見ごたえもある作品展なので
冬休みに小さいお子様と見に行っても
楽しめるのではないでしょうか?

オススメですよ。
↓↓↓↓
THE ドラえもん展 TOKYO 2017
2018年1月8日まで絶賛開催中!
森アーツセンターギャラリー



▼クリック応援宜しくね!▼
shin-chibiitu_RANKING
▼更新通知が届くよ!▼
LINE&twitterボタン
banner_Twitterbanner_stamp
banner_suekichibanner_kbst