「新ちびといつまでも」 〜育児と 暮らしと 乳がんと〜

イラストレーター“柏原昇店”が描く二男一女の育児・子育て4コマ漫画。 家族を白くまのキャラクターに差替え、子供の成長、日々の暮らし、ママの乳がんの闘病記やその後の経過について時に真面目に時に楽しく、マンガで描いています。 現在は無事ママンの乳がん闘病を乗り越え、末っ子アリッサを中心とした「おてんば娘編」に突入中。乳がんを乗り越え元気にやっている我が家の記録が皆さんのお役に立てれば幸いです。

2017年12月

皆さんは大晦日、どう過ごされているでしょうか? 我が家は今年帰省せず家で年越し。 もっぱら紅白と笑ってはいけない番組を行ったり来たり…w。

続きを読む

ブログを更新しようとしていたら、年末特番の「無人島生活」のナスDに、家族一同見入ってしまった。 今日くらいは「無人島生活」を見てはどうだろう?

続きを読む

育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!娘はゴミ袋を漁るし、ママンは思い出にふけるし、ちっとも掃除が進みません。捨てられるはずの玩具

続きを読む

我が子だけでなく世界中の子供が一難行儀の良い日かもしれませんねw。 いつもは10時近くまで寝てくれない子供達も今日は8時台に就寝しサンタを迎え入れる準備万全。

続きを読む

育児マンガでスタートした当ブログは、ママンの乳がん闘病を乗り越え、現在おてんば娘編に突入。育児・暮らし・乳がん闘病をテーマに時におかしく時に真面目に日々描いてます!今回は4コマはお休みで先日、小学校が冬休みに入る前にママンとアリッサと3人でお出かけしたお話。

続きを読む

↑このページのトップヘ