「新ちびといつまでも」 〜育児と 暮らしと 乳がんと〜

イラストレーター“柏原昇店”が描く二男一女の育児・子育て4コマ漫画。 家族を白くまのキャラクターに差替え、子供の成長、日々の暮らし、ママの乳がんの闘病記やその後の経過について時に真面目に時に楽しく、マンガで描いています。 現在は無事ママンの乳がん闘病を乗り越え、末っ子アリッサを中心とした「おてんば娘編」に突入中。乳がんを乗り越え元気にやっている我が家の記録が皆さんのお役に立てれば幸いです。

2010年10月

で、マチャだけパパンの両親とお寿司を食べに行きましたとさ。まぁ、気持ちは分かるけどオレオレ詐欺のイタ電はイカン…。(2010.10.28作品 / 2018.01.04加筆修正済)▼CLICK応援宜しくね!▼▼更新通知が届くよ!▼

続きを読む

パパンの両親初登場なのです。パパンはこの2人の性格を良くも悪くも色濃く引き継いでいますw。(2010.10.25作品 / 2017.112.29加筆修正済)<追記>後のこの2人↓言われたとおりに描いた話今読み返すとキャラがまぎらわしい(汗)。▼CLICK応援宜しくね!▼▼更新通知が届くよ!

続きを読む

いよいよムッチが1歳を前におぼつかない足取りで歩き出しました。 ただ、巨大児で頭が重いのか頭をぶつけまくりで生傷が絶えません。 危なっかしくて見ている方もハラハラ。(本人はケロッとしてますけどね…)

続きを読む

↑このページのトップヘ