育児マンガでスタートした当ブログはママンの乳がん(STAGE 3c)をきっかけに闘病記編に突入。楽しい話も織り交ぜながら日々更新してます! 過去記事はLINEマンガ等でも公開中。
  

前編からどうぞ
171105_shin-chibiitu_299(5koma)3
171107_shin-chibiitu_299(5koma)4_1
171107_shin-chibiitu_299(5koma)4_2

車の危険性には教えてきたつもりだったので、
この時、娘の急な行動に完全に油断していました。

間一髪でタクシーが
止まってくれたから助かったものの、
普通なら2人とも轢かれていてました。

後になって自分の擦りむいた手のひらを見て、
ガタガタ震えたのを覚えています。

1年半かけてママンの命を
家族一丸となって守ってきたのに、
一瞬の油断で娘の命を失うところ
だったのですから…。

命は強く、もろく、尊いものです。
亡くして初めて気付いては手遅れです。

最近の命を粗末に扱うニュースを見る度、
心が痛みます。

どうか皆さんも大切にして欲しいです。

自分の人生がうまくいかず悩む時は、
身近な誰かのために生きようとすると、
道がひらけるかもしれませんよ…。


前回のお話は↓

アリッサ、お転婆がすぎるんですw↓
272 情熱が止まらない

↓クリック宜しくね↓

e7e1b639.gif
 
LINEボタン
twitterボタン

26942e1b.png

 
末吉日和NEOもヨロシク!

末吉日和NEO

produced by
213cecc3.gif