本日は闘病記はお休み。
その代わりに先日長男のマチャと
2人で行ってきましたよ東京モーターショー2017

IMG_5935

実は8年前に一度、
幼いマチャを連れて来たのですが、
本人すっかり忘れてました。

IMG_002

最近、暗い話題が多い中、
子供に将来に夢と希望を持ってもらおうと
メカ好きのマチャを誘って8年ぶりに来たわけです。
(ムッチとアリッは訳あってお留守番w)

IMG_001
場所は東京ビックサイト。
幕張メッセじゃなくなったんですね。

我々は一般公開日初日に行ったんですが、
あいにくの雨の割には人も多く大盛況。
(写真は朝一だったので人いないけど昼頃は凄かったヨ。)

IMG_5936

今回イタ車、アメ車、英国車が不参加だったため、
8年前に比べ規模が小さくなった印象でしたが、
それでも国内最大規模の展示会。

国産メーカーの頑張りによって
場内初出展の車両も多く、賑わっていました。
IMG_5729

最初は乗り気じゃなかったマチャも
喋るAI搭載の車には興味津々。
IMG_5785
このTOYOTAの車、瞬きするし喋るし…w。

また、普段見ることの無い
スーパーカーにも大満足の様子でした。
IMG_5810
今のレーシングカーって背びれあるんだね。

IMG_5860
おお、真っ赤なポルシェ911!

IMG_5904
会場では演出にプロジェクションマッピングも多用。
モーターショーは近未来を感じれるね。

IMG_5875

IMG_5870
レクサスの展示ブースのクオリティーに
圧倒されるリアルマチャ…。


IMG_5883
ワーゲンバスもコンセプトカーとして出展

IMG_5843
未来のBMW

IMG_5837
これがRX-7になるのかな?

IMG_5733
今回私の一押しシトロエン

昼に食べたフードコートは
どの店も本格的で美味しくてビックリ。
IMG_5791
写真の前でご満悦なリアルマチャ。
我々はマルゲリータと肉まんをたべたよ!美味!


子供連れも楽しめるように
トミカの展示即売会場もあったりするので
皆さんも東京モーターショー
日本の最先端に触れてみてはいかがかな?


ところでパパンって車好きなのに
ゴールド免許でペーパードライバーなんでしょ?
とマチャ…。
IMG_003

ママンから聞いたな…ほっとけw。


ちなみにビックサイトでも
会場は広大なので全部回るとこうなります(汗)。

↓↓↓↓


IMG_004
ご覚悟をw。


1つ前のお話は↓

その他の雑記・番外編は↓


↓クリック宜しくね↓

e7e1b639.gif
 
LINEボタン
twitterボタン

26942e1b.png

 
末吉日和NEOもヨロシク!

末吉日和NEO

produced by
213cecc3.gif