育児マンガでスタートした当ブログはママンの乳がん(STAGE 3c)をきっかけに闘病記編に突入。楽しい話も織り交ぜながら日々更新してます! 過去記事はLINEマンガ等でも公開中。
  
171014_shin-chibiitu_285(5koma)1
171014_shin-chibiitu_285(5koma)2

ママンのようにステージの進んだ
患者に対しては、正直どこの病院でも
最初はドライな対応でした。

それもそうです。
伸るか反るかの状態の患者さんに
大丈夫ですと励ますわけにはいかないし、
神妙な面持ちで気を沈めさせるわけにも
いきません。

結果、淡々と病状を伝え、
ドライに対応するしか無いのかもしれません。

ドライな対応に不安を感じている患者さんは
医師側の立場になって考えると
少し理解できるのではないでしょうか?

でも、先生との相性も絶対にあります。
それでも合わなければ病院を変えるのも吉!

前回のお話は↓

この日をきっかけに先生達の笑顔がみえました↓
266 病理検査の結果3


↓クリック宜しくね↓

 

26942e1b.png

 
末吉日和NEOもヨロシク!

末吉日和NEO

produced by
213cecc3.gif