パパン三連休は多忙のため本日は
闘病記の4コマお休みです。
代わりに絵日記でも…。

実は闘病記は約1年半前のお話を描いているので
現在のアリッサは2017.10月の段階で4歳。
(闘病記では2歳半)

三連休はそのアリッサの
幼稚園の運動会がありまして
本日行ってまいりました。

171007_shin-chibiitu_img02
プライバシーの都合でぼかしています

親子参加の徒競走なんかあったりして、
運動会が苦手なパパンも可愛い娘のために
出向かないわけにはいきません。

前日にはいていくつもりだった
ダメージデニムを久しぶりにタンスから出して
なんとかはける事を確認してたら…

ビリッ!?

ヒザが裂けるアクシデント発生。

やっぱ痩せよ…(泣)。

運動会前日の夜中の事故のため、
ママンと直して!直せない!の
押し問答がございまして

じゃぁ、自分でやるわ!と

171007_shin-chibiitu_img04

過去のビンテージデニムのリペア画像を参考に
見よう見まねで深夜にミシン。

171007_shin-chibiitu_img00
初めてにしちゃ上出来かな…?

パパンのようなアラフォー世代は
若い頃にデニムブームがありまして、
高価なジーンズを無理して買っては
直し直しはいていました。

その関係で自分で修理した経験のある方
多いんじゃないでしょうか?

30分程でなんとかリペアも完了。
(下糸だけはママンに巻いてもらったけどw)


--- 翌日 ---


前日・前々日と寒かったのに、
運動会当日は快晴すぎる快晴で
炎天下の中、半日立ちっぱなし…。

171007_shin-chibiitu_img05
親になるって大変です…


アリッサのかけっこを応援していたら…

171007_shin-chibiitu_img01
どれがリアル・アリッサかな?www


171007_shin-chibiitu_img06

まぁ結果はドベでしたがよく頑張りましたよ。

一方、カメラ係のパパンも健闘しましたが、
炎天下にやられ帰宅すると軽い熱中症に…。

鼻や腕は真夏並みに日焼けするし、
娘のためとはいえ、やっぱり運動会はこたえる。

171007_shin-chibiitu_img07

あと何回行くのだろうかと
うなされながら横になる三連休中日。


ちなみに現在は無事復活して
このblogを描いておりますのでご心配なく。

皆さんも水分補給は十分にね!

でわまた! くばい!

<追記>
アリッサに応援のお礼に似顔絵もらっちゃった!↓
171007_shin-chibiitu_img03
来年もパパン頑張っちゃうぞ〜(汗)

↓クリック宜しくね↓

 

26942e1b.png

 
末吉日和NEOもヨロシク!

末吉日和NEO

produced by
213cecc3.gif