育児マンガでスタートした当ブログはママンの乳がん(STAGE 3c)をきっかけに闘病記編に突入。楽しい話も織り交ぜながら日々更新してます! 過去記事はLINEマンガ等でも公開中。
  
171006_shin-chibiitu_279(5koma)1
171006_shin-chibiitu_279(5koma)2

ムッチ、変なところで度胸あるんですよね(汗)。

放射線の影響でこの頃になると
日焼けしたように皮膚は浅黒く変色。

比例して皮膚の硬さも
なめし革の財布ぐらい?の硬さになりました。

後で知ったんですが、
一般的に放射線治療をすると、
インプラントの再建手術ができないそうですね。
(自家組織による再建は可能)

皮膚が固く伸びない・感染症のリスク回避
というのが主な理由のようですが、

術後、患部をホホバオイル等で
マッサージして皮膚が柔らかくなれば、
1年後ぐらいにインプラントの再建手術をする
例もあるようです。
前回のお話は↓

放射線治療については↓

ムッチのお誕生日会のエピソードは↓

↓クリック宜しくね↓

e7e1b639.gif
 
LINEボタン
twitterボタン

26942e1b.png

 
末吉日和NEOもヨロシク!

末吉日和NEO

produced by
213cecc3.gif