夏休み予想絵日記2はコチラ

闘病記が途中ではございますが、
少し遅めの夏季休暇をいただいております。

代わりに多分こうしているであろうという
休暇中の予想絵日記3を描きました。

本日3日目はこんな感じ↓
170819_shin-chibiitu_日記5
ママンの実家から東京へ帰る途中
温泉街へ立ち寄り蕎麦等食べてるはず。

170819_shin-chibiitu_日記6
その後、宿にチェックイン!
温泉に入って一泊してるはずです。


実際はどうかといいますと
リアルタイム更新!
↓↓↓↓
朝8時 アリッサがママンの実家の
お人形たちにお別れの挨拶…。

9時、おじいちゃん、おばあちゃん達と
またしばしのお別れ。

帰りの船で食べかけのスナック菓子目当に
カモメがついてくる。

マチャの手からエサを取っていくほど
人にも慣れている。

11時30分。
もう少しで本土上陸というところで
若ハゲの乗船者を見つけたアリッサが
サイトウさんだと騒ぎ出す。

幸い気づいてないようなので、
アリッサの口をおさえるように
下船だぞ!

12時過ぎ 本土上陸。時間が無い。
タクシーで駅に着いたら
駆け込むように新幹線へ…。

最後尾に乗り込んだので、
先頭車両の自由席まで車両内を大移動。
運動不足の身体にこたえる…。

自由席に着いたらママンの故郷でしか
売ってない「カステラサンド」を食す。
素朴な味で美味しい。

13時頃。東京に帰るはずが、ここで下車。
実は子供達にはサプライズで帰りに
越後湯沢の温泉旅行を計画していたのだ。

チビ達から歓喜の声が上がる。

昼食に越後湯沢名物 へぎそばを堪能。
つなぎに布海苔を混ぜているそうで
少しとろみのある喉越し。実に美味。

写真の手は食いしん坊ムッチ。
この後、パパンのカメラをグラスに落とし
お店に迷惑をかけることに(T ^ T)。
店員さんにしこたま謝る。

気を取り直して
食後、ママン達はお土産売り場へ、


パパンだけは駅構内にある
ぽんしゅ館へ。(未成年者入場不可)

ここは500円でお猪口5回分
新潟ゆかりの日本酒が試飲できるのです。

お気に入りの日本酒を見つけて購入。
ほろ酔い気分で宿泊する旅館へ向かう。

16時 旅館に着くやいなや雷雨。
本日は館内でゆっくり過ごすことに。

屋内プールで騒いだ後、大浴場の温泉へ。

腹を空かせた我が家の夕飯は
旅館のビュッフェ。
ここの旅館は部屋が少し古いタイプだか
飯が実に美味しい。
旅は食事が美味いと良い思い出になる。

子供達も喜んでくれたが
アリッサはご飯に目もくれず、
デザートばかり…。この娘は(^_^;)。

今日で旅も最後の夜。

夜中にみんなでバランスゲームで
夜がふける…。

3日目おしまい。

4日目へ…

お休みの間、闘病記編育児編
この機会に読み直してみてはいかがかな?


↓クリック宜しくね↓

 

26942e1b.png

 
末吉日和NEOもヨロシク!

末吉日和NEO

produced by
213cecc3.gif