育児マンガでスタートした当ブログはママンの乳がん(STAGE 3c)をきっかけに闘病記編に突入。楽しい話も織り交ぜながら日々更新してます! 過去記事はLINEマンガ等でも公開中。
  

いつも“ちびいつ”をご愛読いただき、
誠にありがとうございます。

本日は闘病記編がblog・マンガアプリ共に
200話突破記念といたしまして、
いつもと趣を変えての更新です。
(マンガアプリ版はblogから1週間遅れの更新)


今回、集計が取りやすい
LINEマンガのイイネ数を参考に
1話〜100話までの
いいねランキングを大発表!!

170612_shin-chibiitu_img01170612_shin-chibiitu_img02

何で100話までかといいますと、
マンガアプリ(LINEマンガ・マンガボックス)の
過去のお話を一旦100話まで削除してしまったので、
この機会に今一度100話までの出来事を
振り返ろうと企画しました。

170612_shin-chibiitu_img04

それに伴い
1話〜100話分の各マンガアプリのコメントを
ライブドアブログのコメント欄に
すでにお引越し済!!
(知らぬ間にコツコツと…大変でしたw)


170612_shin-chibiitu_img03


blogではコメントが付かなかったマンガに
アプリ側では凄い反響があったり、
中には医療関係の方からコメントいただいたりと
有益な情報も多いです。

個々のメディアで読者層が違うので
並んだコメント欄を読むだけでも圧巻ですよ。

170612_shin-chibiitu_img05

今後は新しいマンガを1話追加するたびに
マンガアプリの過去のコメントも
随時blog側へ移す予定です。


過去記事のコメント欄も
マメにチェックしてみてね。

170612_shin-chibiitu_img06

それでは100話までの
いいねランキングの発表です!
      

「新ちびといつまでも」
〜ガンガン乳がん闘病記編〜
1話〜100話まで“いいねベスト10!


まず第10位 685いいね! 獲得
「071 1ヶ月検診 結果」

ママンの抗がん剤投与後、初めての検診


第9位は 689いいね! 獲得
「084 1週間の自由」

抗がん剤治療が受けれないのにはしゃぐママン


第8位は 692いいね! 獲得
「055 投与後にオススメな食品」

抗がん剤投与後、意外な食品が役に立ちました


第7位は 693いいね! 獲得
「060 断髪式」

薬の副作用で髪がついに抜け出したママン


第6位は 698いいね! 獲得
「085 娘のランキング」

なんとここでアリッサの話がランクイン!


第5位は 703いいね! 獲得
「097 乳がんと悪夢 前編/後編」

不安と悪夢にうなされるパパンンの話


第4位は 742いいね! 獲得
「081 闘病中されて嬉しかったこと」

この話、意外と反響が多く驚きました



<次からいよいよベスト3!>


第3位は 765いいね! 獲得
「080 死んだ禁止法案」

これかよwww




そして第2位は 780いいね! 獲得
「058 私の仕事」

母の強さを感じるお話にたくさんの(・∀・)イイネ!!




そして輝く第1位

170612_shin-chibiitu_img07

↓↓↓↓↓↓

★ 785いいね!獲得 

170612_shin-chibiitu_img08
↓↓↓↓↓↓

「075 母を止めろ!前篇/後編」
これも非情に反響が大きかったお話ですね
前編/後編一緒にどうぞ!


どうだったでしょうか?
皆さんの好きなお話と一緒だったでしょうか?

パパンの描く手間と反応の良し悪しは
全く比例しない事がよく分かる結果になりましたw。

反応がよければ、また200話あたりでベスト10、
もしくは大変なので50話ごとにベスト5の発表を
やってみたいですね。


ちなみに一番コメント数が多かったのは。


「100 闘病中に選びたい加湿器」
647いいね! 52コメント!

散々闘病記描いてコレかいwww
(実は100話のお祝いコメントも多かったです)





ではまた次回から闘病記へ戻りますね。
SEE YOU!

170612_shin-chibiitu_img09



↓クリック宜しくね↓

e7e1b639.gif
 
LINEボタン
twitterボタン

26942e1b.png

 
末吉日和NEOもヨロシク!

末吉日和NEO

produced by
213cecc3.gif