育児マンガでスタートした当ブログはママンの乳がん(STAGE 3c)をきっかけに闘病記編に突入。楽しい話も織り交ぜながら日々更新してます! 過去記事はLINEマンガ等でも公開中。
  

170517_shin-chibiitu_195(5koma)1
170517_shin-chibiitu_195(5koma)2

会社勤めの方は会社の手当で
無料で人間ドックを受けれたりしますが、
自営業の方は県や区の検診で済ませている方が
多いと思います。

ただ、県や区の検診は格安で受けれますが、
40歳未満の方は採血等の簡単な検査で不十分です。
(我が家の地域は40歳から医療機関で
がん検診等が受けれるようになります)

ママンのように若うちに
大病するケースもありますので、
30代のうちに一度人間ドックを
受けておけると安心ですよね。

でも保険適応外なのがたまにキズ…。

受けれるサービスも値段も様々。
病院選びは吟味してね!

次回は人間ドックでパパン
胃カメラ初体験!?

続く…
以前の前立腺炎のときのお話は↓

↓クリック宜しくね↓

e7e1b639.gif
 
LINEボタン
twitterボタン

26942e1b.png

 
末吉日和NEOもヨロシク!

末吉日和NEO

produced by
213cecc3.gif