育児マンガでスタートした当ブログはママンの乳がん(STAGE 3c)をきっかけに闘病記編に突入。楽しい話も織り交ぜながら日々更新してます! 過去記事はLINEマンガ等でも公開中。
  

連日重い話が続いています闘病記編。

前回の遺言なんて言葉出てきたら
一般の読者方は腰が引けますよね?


そこで本日はひさしぶりの食レポで
ブレイクタイム。


パパンのお仕事の合間を縫って
先日新宿にいってきましたよ。

170304_shin-chibiitu_img2


お目当ては「りんご飴」。

170304_shin-chibiitu_img3



きっかけは昨年の夏、
家族と出かけた夏祭り。


りんご飴を生まれて始めて食べた
長男マチャが
いたく感動しこう言いました。



「りんご飴って何でお祭りでしか
食べれないの?」



170304_shin-chibiitu_img16




確かに……


いっちょ調べてみるか…。


170304_shin-chibiitu_img4

そしたらあるじゃないですか!

日本で唯一のりんご飴専門店
東京 新宿「ポム ダ ムール トーキョー」。

テレビでも何度か紹介されているので
ご存じの方も多いのでは?


我が家もいつか行きたいなぁと思いつつ、
ママンの闘病も落ち着いた一年半後の今、
思い出したように出かけることにしました。


場所は新宿3丁目駅から徒歩10分。
170304_shin-chibiitu_img5

場所は間違いないはずだが、
肝心の店が見当たらない??? 

170304_shin-chibiitu_img6

周りにはタトゥーショップしか
見当たらないんですけど……。

170304_shin-chibiitu_img7

しばらく幼子を連れて
タトゥーショップの前をうろつく怪しい親子。


ん?


本日お休みのタトゥーショップの脇に
山積みのリンゴの箱?

170304_shin-chibiitu_img8
タトゥーショップにリンゴとは
これいかに?


んんん?


タトゥーショップの脇の階段に
小さな張り紙が?


りんご飴のテイクアウト希望の方は
二階の店内へお上がりください的な内容。


170304_shin-chibiitu_img9



まさか、 タトゥーショップの二階が
店舗とは…それにしても分かりづらい(汗)。


マンションの一室を改装して作られた店内は
甘い匂いが漂いオシャレな佇まい。


実はこの店、りんご飴の専門店の他に、
シーシャと呼ばれる
水タバコを楽しむことができる
カフェになっています。
(店内は19時まで禁煙にしているようです)


りんご飴の種類は通常のプレーンの他に
ココアやミルク、シナモンなんかもあるそうですが
この日のテイクアウトはプレーンのみ。


170304_shin-chibiitu_img10

(店内のメニューではりんご飴を
チョコレートにつけて食べれるようです)



早速1個500円のりんご飴を
3つ買って帰ることに…。



帰宅後、袋から出してみると
ラッピングがオシャレなりんご飴登場。
 
170304_shin-chibiitu_img11



開けると立派なリンゴ飴がドーン!
うっすらピンク色の水飴がコーティングされています。

170304_shin-chibiitu_img12
気泡は新鮮なリンゴを使用した時にできるものだそうな


子供達にはまだ一個は大きいので
包丁でカットして皆で頂きました。

170304_shin-chibiitu_img13
つやつやして美味そう


ジャリジャリ、シャリシャリ…。
 
水飴か砕けた後に来る りんごの食感が
実に美味しい…。

170304_shin-chibiitu_img14
 初体験のリアルアリッサも夢中でかじってました。


次男ムッチと末っ子アリッサは
りんご飴初体験でしたが、
見事にりんご飴の虜になりましたとさ…。
 
170304_shin-chibiitu_img15

お祭りの出店のものとは
リンゴも水飴の質も別物でしたよ。

皆さんも新宿に最寄りの際は
行ってみてはいかがかな?

関西在住の方は、飴ではなくチョコですが
ロッキーマウンテンチョコレートファクトリー
が有名ですよ!行ってみたーい!

以前描いた食レポも一緒にどうぞ!↓
コッペパンを求めて(番外編)


<追伸>
アクセスカウンターが壊れているのか?

今まで例がないほど
訪問者数が伸びてるんですが謎???

170304_shin-chibiitu_img1

マンガとは言え闘病記なので
マメに更新しても、トピックで紹介されても、
万人受けはしないはずの我がブログ。

これはDO YOU KOTO?
素直によろこんで良いのかしら?

<追記>
※どうやら今度はLINEブログのトピックで
ご紹介いただいていたようですね。
ありがとうございました。 

↓クリック宜しくね↓

e7e1b639.gif
 
末吉日和NEOもヨロシク!

末吉日和NEO

26942e1b.png


 
produced by
213cecc3.gif