育児マンガでスタートした当ブログはママンの乳がん(STAGE 3c)をきっかけに闘病記編に突入。楽しい話も織り交ぜながら日々更新してます! 過去記事はLINEマンガ等でも公開中。
  
170216_shin-chibiitu_141(koma)1
170216_shin-chibiitu_141(koma)2

昼失敗したので皆が食べれるように
某ホテル(宿泊以外のホテルです)の
ビュッフェで夕飯を済ませたんですが…。

値段は高めで、味はそこそこ(泣)。

高い食事は美味しくて当たり前。
相当美味しくないと満足できませんよね。

やっぱり食事も計画的に!


そこで庶民の我が家がリサーチした
金沢でオススメしたい食事をご紹介。

オムライスのような金沢名物。
上にマグロやエビのフライが乗ってます。
県内には人気店多し!

金沢の回転寿司は新鮮なネタで
他県とはレベルが違うらしいです。
一度は行くべき!

石川県民のソウルフード。
チェーン店で8と書いたナルトが目印。
野菜ラーメンが人気。

ドロっとしたコクの有るルーに
千切りキャベツとフライが乗る。
尚、チェーン店の
ゴーゴーカレーは金沢発祥!

翌日ははどれか食べますよ。
もうちょっと続く…


初日の昼食も失敗したからね↓
135 金沢の台所 前編


 130話あたりから読んでいいただけますと 
何で乳がん闘病中に旅をしているのか
分かりますよ↓
130 闘病中の旅行計画

 


↓クリック宜しくね↓

e7e1b639.gif
 
本日は「昼メシの報復」の話!

末吉日和NEO

26942e1b.png


 
produced by
213cecc3.gif