育児マンガでスタートした当ブログはママンの乳がん(STAGE 3c)をきっかけに闘病記編に突入。楽しい話も織り交ぜながら日々更新してます! 過去記事はLINEマンガ等でも公開中。
  

本日はいつもと志向を変えて絵日記リポート。

ここに来ております。
170129_img01
そう、「こち亀」で有名な亀有。
(お兄ちゃん2人はお留守番)


170129_img03
駅前には両さんの銅像。



170129_img15

「こち亀」のモデルになったであろう
派出所もあります。
(実際には亀有公園前には交番は無く、
亀有駅北口に実在します) 


ちょうど高校生がお巡りさんに
こんな質問をしてました。


高校生「今日は両さんはいますか?」
お巡りさん「今、パトロールでいないよ!」

170129_img04

噂には聞いてたけどさすが下町、
粋なはからいだと関心…。



実は亀有に来たのは両さんの銅像が
目当てではありません。


170129_img05


ある日、テレビを見ていたら
乳製品不使用のコッペパンの専門店が
特集されていました。

(ママンは訳あって乳製品を極力避けています) 

しかもジャム・あんこ・卵・ハム等など、
好きな具材をオーダーに応じて
挟んでくれるのです。

170129_img09

調べると、都内にも同様のお店が
あると言うではないですか!

コレは一度食べてみたい!と
電車で一時間かけて
亀有までやってきたのです。

お店の名前は
コッペパンの専門店「吉田パン」。
170129_img10

最近、都内でもコッペパンブームのようで
同じような販売形態の店舗も増えてきましたが、
その先がけと言っていいでしょう。


さっさと買って帰って
留守番しているお兄ちゃん2人にも
食べさせてやろうではないか!


歩くこと5分。
そろそろこの辺にあるはず…。



ん!?



んん!?
 
 
170129_img06
うそーーん。





170129_img07
何、この人だかり。
(ちなみにこの中にママンが紛れてますw)

こだわりのコッペパンのためか?
都内から人が押し寄せ、
購入まで1時間半以上かかるらしい…。
(行った日が土曜のため、
平日はもう少し空いてるかもしれません)


こんなことになろうとは
完全に侮っていた。 
chibiitsu_img04

本来 並ぶのが大嫌いなパパンですが、
往復2時間かけて買いに来たのだ。


このまま手ぶらで帰れない…。


お店にはママンに並んでもらい、
パパンはアリッサを連れて近所の公園で
暇つぶし。

アリッサは公園内の一角で
粉を売る謎のうなぎやさんを開店。

170129_img08

あの〜…バリバリ怪しんですけどw。
しかも“くだものやさん”って書いてるし…。



----------1時間半後 ----------



こうしてママンから連絡が入り
無事コッペパンを手に入れる。

170129_img11

大きいなぁ…(゚A゚;)ゴクリ。
コレ一個でお腹いっぱいになりそうだが、
7個も買ってしまった。


 ----------帰宅後 ----------


早速皆で食べてみようではないか!


しかし、ここでママンの口から
衝撃の事実が、

ママン「実は店頭でパンの原材料に
大豆・と書いてあったの…」


chibiitsu_img09

乳製品不使用は
パパンの勘違いで違う店だったらしい。

案のために遠路はるばる………
申し訳ない。

ママン「こんな苦労して手に入れたんだ。
今回ばかりは私も食べるよ!」


170129_img14

まぁ、その気持も分かる…。
たまにはいいんじゃないだろうか…w。


もぐもぐ…。


 んん、パンがもっちりしていて柔らかい。
また挟んでいる具材の調理が丁寧で美味い。

一人1個で腹いっぱいになるね。


<感想> 

正直言うと、近所にここより美味しい
コッペパンを出す店を私は知っている。 

だがこの知ってるお店、
現在は具材を挟むサーピスをやめてしまい
プレーンなコッペパンしか買えないのです。

よって色々具材を挟めたり総合力で考えると
 「吉田パン」の商品価値は高い。

そしてこのデカさ!
170129_img12

これで180円から
買えるのだから文句は無いよね。
(挟む具材によって値段は変わります)


もっとコッペパン専門店が増えて
当たり前に近所で買える日が来るのを
切に願うパパンなのでした。


ちなみにお店の一番人気は
「あんマーガリン」。

ママンのオススメは
「吉田もち」と「そぼろレンコン」
だそうな。 


170129_img13

是非、ご賞味あれ! 



<追伸>
味はまだ知りませんが
3つ隣駅にもコッペパン専門店があるのを
翌日知りましたとさ…。

chibiitsu_img07
ガビーン…




パンにまつわるお話は↓でも
125 パンが食べたい…


以前の絵日記形式の番外編は↓
年末年始のトラブル話 前編(番外編)


↓クリック宜しくね↓

e7e1b639.gif
 
末吉日和NEOもヨロシク!

末吉日和NEO

26942e1b.png


 
produced by
213cecc3.gif