育児マンガでスタートした当ブログはママンの乳がん(STAGE 3c)をきっかけに闘病記編に突入。楽しい話も織り交ぜながら日々更新してます! 過去記事はLINEマンガ等でも公開中。
  


まずは前編からどうぞ。

少し遅いお正月休みを頂いている都合で
今回まで実家からの更新です。 

chibiitsu_img02
 

1月1日 元旦

年末にプリンターのトラブルに見舞われつつも、
なんとか2日まで本業のイラストの仕事を
片付けたパパン。
 
chibiitsu_img05

見たい特番も我慢し、
明日は飛行機で2年ぶりの帰省!

荷物を慌てて整え、
さてさてチケットを再確認しますか…。
 
chibiitsu_img12

「出発が羽田じゃなく成田になっているけど…」

とママン。

※パパンの住んでいる地域からでは
羽田と成田では片道1時間以上も違うのです。

元旦から夫婦喧嘩!
chibiitsu_img08

「パパンどーなってるのよ!」
 
我々が乗る飛行機は朝8時頃出発。
逆算して始発に乗らないと
間に合わないことが判明。 

chibiitsu_img07

「まじか~!!」

しかも移動の成田エクスプレス、
大人片道3000円!!
一家でなんぼかかるんや?

血の涙を流す。

結局子どもを早く寝かしつけ、
大人2人は一睡もせず早朝朝4時を迎え出発! 

chibiitsu_img04

「ほげー…」

眠いマブタをこすりながら
ようやく空港に着けば人人人。

人の波をかき分け搭乗手続きを済ますと…、
今度は入力ミスでママンの名前もパパンに
なっていることに気づく。
 
chibiitsu_img07

空港でもママンに説教をくらい、
チケットカウンターの受付嬢にも
軽く説教を食らいながら変更手続き(泣)。
chibiitsu_img08

こうして搭乗時間ギリギリでようやく
飛行機に乗れた我が家なのでした。

chibiitsu_img03

いろいろあったけど無事帰省。
2年ぶりの故郷は良いもんだ。
 
 
-----------------------------------------------------------------


食って飲んでまた食って、
さて、そろそろブログでも更新しますか。
chibiitsu_img02

そう、今回は地方からでも更新できるように
ママンの重いノートパソコンを
背負って帰省したのだ。

さて電源…電源…電源……


ない(泣)。

chibiitsu_img09

 
慌てて荷造りしたため
パソコンの電源ケーブルの一部を忘れる。

chibiitsu_img11

翌日まで更新をあきらめる。


食っちゃ寝、 食っちゃ寝…。


翌日、地元の初売りの家電量販店へ向かい
無事ケーブルをゲット!
 
翌日気を取り直して…。

さてブログでも更新しますか。

chibiitsu_img02

え~っと、タブレットのマイクロUSBケーブル…
ケーブル…ケーブル…ケーブル……

ない(泣)。

chibiitsu_img09
 

今度は別のケーブルも忘れていたらしい…。

オーマイ・ガー!!

chibiitsu_img10

さすがに実家は田舎のため
近所に取扱店がなく、
更に翌日まで更新をあきらめる。


また食っちゃ寝、 食っちゃ寝…。
 

そして翌日、家族の車で30分かけて
無事USBケーブルをゲット!
 
ようやく更新にこぎつける。

ああ、気が付けばもう東京に帰る日。

ろくに更新もせず、ただただ太っただけの
そんな正月休み。

前回に引き続き、しょうもない話に
お付き合いありがとうございました。


その後…www


↓クリック宜しくね↓

e7e1b639.gif
 
末吉日和NEOもヨロシク!

末吉日和NEO

26942e1b.png


 
produced by
213cecc3.gif