育児マンガでスタートした当ブログはママンの乳がん(STAGE 3c)をきっかけに闘病記編に突入。楽しい話も織り交ぜながら日々更新してます! 過去記事はLINEマンガ等でも公開中。
  

chibiitsu_img01

新年明けましてあめでとうございます。

昨年は11月にライブドアブログに引越してきて
まだ一ヶ月とちょっとですが、

たくさんの皆様に
当ブログにお越しいただきまして
誠にありがとうございました。 

本年も更新をコツコツやってまいりますので
昨年に引き続き、お引き立ての程、 
よろしくお願いたします。

……って年末年始、闘病記も途中のくせに
ろくに更新もせずに何やってだと
お思いかと思います。

実は今、我が家は2年ぶりに
実家に帰省しております。
(昨年は闘病中のため帰省できなかったので) 
 
chibiitsu_img03

パパン2日まで本業のイラストの仕事を片付け、
少し遅いお正月休みを頂いております。 

現在、実家より更新中!

違う環境で描いているため、
いつものようにいかないのですが、
ご容赦くださいね。 

chibiitsu_img02

ところがここまで来るまでトラブル続きで…(泣)。

闘病記の話の続きではございますが
明日、帰京するまでトラブル話を描きますね。

------------------------------------------------------------------

まず、帰省する前にさかのぼります…。
 
大晦日、仕事の合間に描いた
内々にだけ配る年賀状も描き、
いざプリントアウト!

……のはずが途中で赤のインクが出なくなる!?
インクはまだあるのになぁ…。

年賀状あるあるですが、

年末に限ってプリンターの調子が悪くなるのは
メーカーの陰謀か!? 

どついてだましだまし使っていたのですが…。
 
chibiitsu_img05

なんでよりによって赤黒2色で描いた
シンプルな年賀状の赤が出ないかねヽ(`Д´)ノ。 

インクのエラーだと思い、
近所の大手電気量販店に
インクを求め走る大晦日17時。

クソ高いインクを閉店間際に定価で購入。
セットオン!

それでも出ない赤インク…(汗)。
どうやらインクの問題ではない様子。
 
chibiitsu_img05
出来る限り分解掃除。
やっぱり出ない赤インク。

ついに諦めて赤以外のインクを使い
年賀状をリデザインするハメに。

家族写真も当然モノクロ。
新年早々、遺影かよ(泣)。
 
chibiitsu_img06

そしてドタバタしながら 
 1日までになんとか年賀状を仕上げ
2日に飛行機で帰省と続くのですが、
またトラブルが続くのです…。

後半へ続く… 


↓クリック宜しくね↓

e7e1b639.gif
 
末吉日和NEOもヨロシク!

末吉日和NEO

26942e1b.png


 
produced by
213cecc3.gif